社会現象「ニート」についてどう思いますか?

ニートについてどうよ!

ニート・・・「働かない若者」の総称らしい。

これにつながる「ことば」をイメージすると、

ニート」  →働かない、親の援助で生活する、

「ひきこもり」→働かない、農村部に多いらしい、親の援助、 

「フリーター」→働いてはいるが定職を持たないで、これが生活になってる。

「アルバイト」→働いて生活の一部をこの収入で支える。他に目的はある。

「ヒッピー族」→働かない、反体制的な思想的逃避、食うのは自分で、

「フウテン」 →気の向くままに暮らす、拘束を嫌う、食うのは自分で、

「勘当息子」 →親の財産を食いつぶす。甘えん坊、 

「浪人」   →傘貼り位はしてた、将来石高がもらえる武士にと言う目的はある。

                                                                                                      1. +

この社会現象をどう見るか、そしてどうするか? 改善は出来るか?

ここまでイメージしてふと「冬のソナタ」の大フィーバーが頭をかすめる、この大フィバーは何なんだあ?

次には「松ケン・サンバ」のフィバー振りは?

この「ニート」をどうとらえ、この改善策はあるのか?を考えて見たい。