広告の分類について!

広告の分類について!

10月24日からの続き・・・

☆訴求対象者別による分類について! これは三つに分けられようか、

1、消費者広告(consumer advertising)→商品を自己の消費の目的で購入する人々に対して行われる広告のこと。

2、産業広告(industrial advertising)→産業用品もしくは業務用品と呼ばれる商品の広告のこと。

3、流通広告=業者広告(trade advertising)→卸,小売業者向けに行われる広告のこと。

このことから解るように、広告は製造から消費に至るまで関わりがあり、マーケティング全体が広告に関係してくる、又流通及び物流サービスとも関連していることを認識し広告展開を図る必要があり、生活インフラとも関係している。 

広告物のデザインを企画するときには、このどの分野なのかを認識して行うことが重要である。

1、では消費者のウオンツを 2、では製品クオリティを 3、ではコストや速さを強調した説明が必要になるでしょう、その分野に必要な要件をキチンと捉えこれを明快に説明した広告物がヒットすることにつながります。

この次は訴求地域別の分類についてを記述いたしますので又続きをお読み願い広告物のお仕事に参考にして頂ければ幸いに思います。